11月, 2014

イベント

昨日は彼氏と上戸彩ちゃんのイベントに行ってきました!
大阪のハービスPLAZA ENTというところ。
でも、人が多すぎて断念。せっかく大阪に来てくれたのになあ。
ああゆうイベントってどれくらい前に並ぶものなんでしょうね。

高級感のある建物だったので、いたたまれなくなって退散いたしました(笑)
服装もそれなりの物を着ていったつもりだったんですけどなんだか場違いな気持ちに。
高級ブランドショップがたくさんならんでいるビルでした。

退散してからどうしようかと悩んだ末、地元に帰ることに。
私たちは何のために来たんだろうかとしょんぼり。
とりあえず、JR大阪駅の上にある時空の広場のところのカフェ?でソフトクリームを食べることにしました。
せっかく出てきたんだから、何かしてから帰りたかったんです(笑)
ここのソフトクリームは月替わりのフレーバーがあって行くたびに違うの。
ソフトクリーム好きにはたまらんのです。

お昼ゴハンもまだだったので、地元に帰ってお昼ゴハン。
今月末にも、トークショーがあるからリベンジをしなければ…!!
今度は私の大好きな人なので、待つことも覚悟だな。
あと双眼鏡も持って行かなければっ!と彼氏と作戦会議をしました。
これに付き合ってくれる彼氏は本当に優しいですよね。

オリゴ糖

なんだか最近、お腹が張ってしまって苦しい…。
便秘なのが原因なのかもしれないですね(-_-;)
ネットで見つけた腸内環境を良くしてくれるカイテキオリゴ ドラッグストアでは売ってないらしいんです。

便秘薬飲むのって抵抗があるんですよね。
飲んだら次は下痢になっちゃうんじゃないかという不安。
胃がそんなに強くは無いのです。
こんな私にぴったりなのではと思います。

しかも、オリゴ糖だから紅茶に入れることもできるもんね♪
ミルクティーを良く飲むんですけど砂糖を入れるか入れないかでいつも迷うんですよね。
あんまり砂糖をとりすぎるのも良くないなあと思っていて。でも甘くないミルクティーは味気がない…
こんなときにオリゴ糖はいいですよね(*^_^*)

ちょっと購入してみようか検討しています。
うちはおかあさんもダイエット中ですし、丁度いいかもしれません。
ヨーグルトに混ぜたり、何でも混ぜられるようなので続けられるかな?
なんといっても、家族全員どうしようもない3日坊主なのです(笑)

健康器具やサプリメントを買ってはそのまま使わずにタンスの肥やしになっています。
なんかもったいない気がしますよね。買う時に慎重になっちゃう。
きっと、買ったことで健康になったと思っちゃうんでしょうね(笑)

今日から再開

SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOURが再開されますね。
今日、明日と名古屋での公演です。
昨日は中居さんが中居の窓の収録だったみたいですけど体力大丈夫かな?

まあ2公演だけだし大丈夫でしょう。
スタートした東京は5日間連続だったし、大阪も4日間連続でしたからね。

東京・大阪・札幌ときて、今日からの名古屋・福岡と続きます。
でもってまた大阪・名古屋に帰ってくるんですよね。
今回のツアーはなかなか変わった公演日程ですね。ファンも困惑です。

大阪は12月の24・25とクリスマス公演なので是が非でも行きたいんです!
いま全力で探し中なんですけど、やっぱり激戦なのでなかなか見つかりません。
福岡が終わったくらいからが勝負ですね。

福岡は今月の20・21・22・23と4日公演があります。
こっちは結構譲るけど行く?と声をかけてもらったんですけどね。
福岡は行けそうにないので大阪と名古屋で勝負です!

名古屋は年明けて1月の公演なんですよね。
ツアーファイナルが名古屋ってなんか珍しい気がします。
2015年もコンサートしたから次は2017年に!とか言わないで欲しい…笑
東京初日だけしか行けなかった人は3年待つことになっちゃうもんね。
コンサートの話してたら無理しても福岡行きたくなってきたよ。

ヘアセット

髪を切ってきました(*^_^*)
襟元がものすごく重かったのでたくさんすいてもらいました。
今度の予約はちょうど2週間後にしました♪
こまめに美容院に行くってなんか女子力あがったような気がしますね。

しかも最後に髪を巻いてもらっちゃいました。
セットまでしてもらえるのはかなりの嬉しい特典です。
明日は彼とおでかけするので、明日までセット持たしたい(笑)
寝たらさすがに無理かな?きっと崩れるんでしょうね(-_-;)

私の寝相、結構ひどいんですよね。
起きたら怪我していたこともあるし、これは流石に自分でも引きました…
ベットから半分身体が落ちてることもしょっちゅう(笑)
じゃあ布団にしとけって話ですけどね。
布団だと心から冷えちゃって、布団に入ってるのに寒いのなんのって。
あと動けるだけ動いてしまうからラインがある方が私的にベストなんです。

なんだか子供みたいですよね。
寝相ってよくなるものなんでしょうか?
外泊するときは大丈夫なのになあ。
寝返り打ったのか?と思うくらいシーツも乱れてないんですよ。
寝相も外面がいいんでしょうか(笑)

寝た気にはなれないんですけどもね。ちゃんと寝れて無いのかもしれません。
もしや緊張しているんでしょうか。
ならあの寝相の悪さは爆睡できているといいうことで多めに見るしかなさそう。
セット崩さないように緊張しながら寝てみようかしら…

食べおさめ

今日でSMAP×SMAPの企画
セブンイレブンとのコラボが終了します。

私の家から一番近いセブンイレブンはもう昨日には全部無くなっていました。
残念すぎる…。
少し遠くのセブンイレブンならまだあるかもしれないので覗いてこようかな。
慎吾のほっぺを冷凍保存しておくことにしました。
慎吾のほっぺとは、おもちで包んだ苺レアチーズのことです(笑)

美味しくって、何回もリピートしました。
ストック作ってたけど、無くなってきてあと2個だけなんです。
これはもう少しストック作っておきたい…!!
ちなみに、冷凍すると雪見大福みたいな感じになるんですよ♪
少しだけレンジでチンするといいかんじに溶けます。

SMAPコラボだから買いましたけど、これ普通にあっても買うと思います。
いちご大福が大好きなんで、それっぽいものにはよく手を出します(笑)
おもちで包んだ苺レアチーズは洋なのか和なのか、おもしろかったです。
触感はおもちだから和なんだけど、レアチーズが入ることで洋に。

これは冷蔵庫から出してすぐ食べるのではなく、食べる15分前に出しとくのがベスト。
ストックしていたのでいろいろと食べ方を変えたりしていました。
おもちが柔らかくなるので、びょ~んと伸びるんです。これもまた楽しい♪
これだけ語ると買いに行きたくなってきた。よし、あるかどうかだけ見てこよう…!

頭の悩み

美容院でカット会員になりました♪
ざっくり言うと一年間、髪を切り放題なんですよ(笑)
2週間に1回、美容院に行くようになりました。

カット会員は¥54,000でした。
これを聞いておとうさんはビックリした様子でした。

確かにね、大きい買い物なんですけども。
1年切り放題で、1回¥5,250なので10回以上行けばお得。
綺麗なのを保つこともできるしね。髪は女の命ともいいますし(笑)
女子力アップにもってこいのメニューだったんです。

おとうさんは理解してくれなかったようです…
しかも、おとうさんは抜け毛を気にしていたので切るなんてもったいないと言っていました。
そこでヘアドーンを見ていました。
残念ながら楽天では手に入らないようです。
楽天ユーザーの私には楽天で買えるなら手っ取り早かったのですが。

もうそろそろ、おとうさんへの誕生日プレゼントを考える時期なので今年は育毛剤にでもしてみようかな(笑)
いや、でもちょっと傷つくかしら?
プレゼントを考えるのって難しいんですよね。
同性なら考えるのもたくさん種類がでてくるんですけど、同性でしかもおとうさんとなると何を欲しているのかわかんないんですよね。
育毛剤いいかもね。調べて買ってあげようかな♪

想いのこし

試写会に行ってきました。
11月22日、いい夫婦の日に公開される【想いのこし】です。
主演は岡田将生くん。
ウエディングドレスを着ているシーンが朝の情報番組で流れていてすごく気になっていたんです(笑)
男性との初めてのキスシーンに挑戦という見出しだったのでコメディかと思っていました。
コメディータッチで描かれてはいますが、亡くなった人の想いを遂げるという青年のお話でした。
すぐに泣いてしまう私なので、もうずっと泣きっぱなしだったんです…

岡田将生くんは、振り回される役がとっても似合いますよね。
STでも振り回されるキャップ役がとてもハマっていたし、大好きな俳優さんです。
STは、また1月に映画で帰ってきますね。楽しみすぎる!!

あ、話は戻って【想いのこし】ですけども。
試写会ってなかなか当たらないんですよね。今回は、はがきで応募してみたんです。
いろいろ工夫して、想いをたくさん綴りました。
果たして読んでもらえてるのかはわかりませんが、何も書かずに送るよりは当たりやすいのかなあと思います(*^_^*)

広末涼子さんと岡田将生くんといえば【リーガルハイ】で共演されていましたね。
あのやりとりも結構好きだったので、ぜひ見たいと思っていました。
ちなみに、11月22日にはリーガルハイSPが放送されます。
11月22日は映画【想いのこし】を見て、夜にはテレビで【リーガルハイ】を!!

恋と音楽

昨日作ったマンゴープリンは意外と簡単に作り終わってしまいました。
なぜもっと早くに作らなかったのかと後悔しました(笑)
500mlの牛乳を買ってきたんですが、これ以外の使い道がみあたらず…
ロイヤルミルクティーでも作ってみようかなと思っています。
120mlしか使わなかったのであと380mlはあるということに。
うちの家族はそのまま牛乳飲むの弟しかいないのでね。

昨日言ってた【恋と音楽】行ってきましたよ~!
やはり千秋楽はいいですね。抽選先行頑張った甲斐がありました(>_<) パンフレットもばっちりGETできましたし♪ 千秋楽が最初で最後なので、それはちょっと…2回ぐらい観たかったな。 吾郎さんミュージカル似合うわあ~!素敵なエンジェルボイスでした。 今度舞台する時のためにもSMAP貯金しとかなきゃだわ。 今年に使ったお金をざっくり書き出していたら、10万は超えてました。 全然活動してなくてこの値段だったら、遠征しまくっていた年はどれだけ使っていたんだろう。 あまり考えない方が良さそうですね。ゾッとしてしまいそう(笑) 雑誌もほぼ買わないようにして、節約してたんですけどね。 それでもこんなことになるんだとビックリしました。 もうSMAPさんに貢ぐために働いているようなもんですからね(笑) 9月はコンサート10月オーシャンズ11月恋と音楽Ⅱときたんです。 はぁ、SMAPロスになりそうだわ。

お菓子作り

レジンでのハンドメイドをしようと意気込んでいたものの、あいにくのお天気でレジンが固まらないっ!
UVレジンと言って、紫外線で固まるんですって。
ライトも販売されているようだけど初心者なので太陽光でやってみようと思っています。
なので、お菓子を作ることにしました♪

今日の夜には、吾郎ちゃんの舞台【恋と音楽Ⅱ】の千秋楽を観に行ってきます。
それまでの間にお菓子作っちゃお。
作るって言っても、牛乳を混ぜて冷やすだけ(笑)マンゴープリンを作ります。
何か買ったときにマンゴープリンの素というのが一緒についてきたんです。

混ぜて、2時間置いたらできあがるらしい。
本当に固まるのかが不安ですけども。家に計量カップが無いので適当に入れるか…
お米のカップに数字書いてあったからあれを使ってみるかな。
お菓子作りはアバウトにやると失敗すると聞くし、ちゃんとしなきゃだな。
なんで計量カップ無いんだろう…おかあさんお菓子作りとか好きだったはずなんだけどな。

素を使わなくてもお菓子が作れるようになればいいんですけどね。
バレンタインなんかには、いつも簡単なキットを使って作るのでオリジナル感が出ないのが悩み。
ちょっと凝るだけでも楽しく作ることができそう。色んな人のレシピ参考にしよっと。
ダイエットと言いながらも甘いものはやめられそうにありません(-_-;)

小野寺の弟・小野寺の姉

今日は11月1日ということで月初の映画Dayだったので、映画を見てきました♪
【小野寺の弟・小野寺の姉】
小野寺の弟には向井理さん。小野寺の姉には片桐はいりさん。

このお二人、どっかで見たことあるコンビだなと思いませんか?
うっすらですけど、なんか見覚えが…そう、【ハングリー!】
覚えてない方もいるかもですが、ロックバンドがシェフになる話。
この時は主人公のバンドマンの向井理さんとウエイトレスの片桐はいりさんという役どころでした。

映画の話に戻りますが、この映画は姉弟の想い合う気持ちがとっても泣けました。
弟が選んでくれたものだからと使い続ける姉。
姉の様子がおかしいのを察知し「ただいま」を大きい声で言う弟。
なんだか思い当たる節があるんですよね。
これって兄弟あるあるなのかな(笑)

なんだか弟に会いたくなってきちゃったなあ。
いまは離れて暮らしているのでさみしいんですよね(-“-)
LINEか電話してみようかなぁ。
相手にしてくれるかどうかはわかりませんけど(笑)

観た後にはなんだかホッコリする作品でした。
映画が始まる予告編で、向井理さんと片桐はいりさんの作品が流れてました。
なんだか面白そうだったので、次の作品も見てみようかなと思います。