10月, 2014

無印良品週間★

14日まで、無印良品週間です^^
10パーセントオフになるので、いつもこの期間を待っています♪
狙うものを無印良品週間になるまでに作っておこうとしているのですが、今回も忘れていました(笑)
とりあえず、見に行ってきました。

今回の収穫はオールインワンジェルです(^○^)
本当は、ボディジェルを狙っていたのですがまだ予定が残っていたので荷物になるなあと断念。
テスターを使ってみたら、しっとりサラサラになったんですよね♪
オールインワンジェルデビューをしちゃいましたよ。

種類が三種類くらいありました。
私が買ったのは、「オーガニック オールインワン美容液ジェル」です。
オーガニックというのが嬉しいですね。一番小さいサイズで700円でした。
手のひらサイズで可愛いです。サイズも3種類あったのかな。
今日使ってみて、いい感じだったらまた明日買いに行こうと思っています(笑)

他にも、クリアファイルとかファイルケースをそろえようと思っています。
大物を一気に買えなかったのは痛かったですが、下見ができた感じだったので良かったです。
ちょっと部屋のイメージも考える時間ができたので、のぞいてみて良かった♪

気になったのは鹿の子の毛布。
めっちゃ気持ちいい肌触りだったんですよ。前を通るたびに触ってしまった(笑)
悩むなぁ…また明日行って考えよう。

iPhone

何かと話題のiPhone 6ですが、実物を見ようと携帯ショップに行ってきました♪
いまの私の携帯はiPhone 5を使っています。
そろそろ2年経過するので、経過したら換えようかなと考えたりしてます。

私のiPhone、夏になると画面が真緑になる現象が起きるんですよね…。
なんでなんでしょうか。
とりあえず、シリカゲルの中に入れると治まることが分かったのでピアノの湿気防止のためのシリカゲルに埋もれさせるという対策でしのいできました。
またそんな現象が起きても困るなと思いながら、愛着がでてきていたので換えることもできず。

iPhone SHOPが家からも職場からも遠いんですよね。
そこをちゃんと考えておけばよかった…。
でもiPhoneは魅力的なんですよね。何日も前から並ぶ人の気持ちもわからなくはないです。

そうそう、実物は薄くて大きい画面でした。
見やすそうですけど、薄すぎてちょっと怖いという印象でした。
スマホデビューがiPhoneなんですけど、これにしてからよく落とすようになってしまって。
落としてしまう危険がある中でのあの薄さはちょっとなあと躊躇してしまいました。
もう少し様子見ながら熟考してみようと思っています^^

体操★世界選手権

昨日の体操はご覧になりましたか?

体操、男子個人総合で内村航平選手が5冠ですよ~!
5年連続で金メダルだなんて凄いですよね(゜o゜)
総合って、オールマイティにできないといけないんですよね。
体操は今回初めてちゃんと観たので、ルールがわからないんですけども(-_-;)
内村選手の凄さは、私でもわかりました!

銅メダルの田中佑典選手の演技の綺麗なこと!
足先までピッと伸びていてどの種目を見ても綺麗だなあとほれぼれしてしまいました。
上からのアングルで映った時にガラスの上に立っているような映像だったんですもん。

内村選手の着地の綺麗さ。微動だにしないところが素晴らしいですよね。
あんなに綺麗に着地できるんですね。
他の選手が半歩動いてしまっただけでもミスに見えてしまいました。
素人目にはそう映ってしまうんですよね。

アメリカの選手が跳馬で着地を狙いに行ってラインオーバーしてしまったと聞いて、内村選手の凄さを痛感しました。
着地するときに床を見るタイミングも必要なんですね。
その選手は20歳、まだまだこれからの選手ですよね。
演技が終わってからしょんぼりしている姿が愛おしく感じて応援したくなりました。

3位と4位の差がわずか0.02ほどの差で田中選手が勝利。
内村選手はインタビューで反省点を言っていて「まだまだだなと思う」と。
素晴らしい。感動しました!今日の女子も応援するぞー!(^○^)

SMAP×SMAPとセブンイレブンのコラボ企画

第三弾ですね。SMAP×SMAPとセブンイレブンのコラボレーション!
うちのお母さんも「第三弾くらいか?」とよく知っている感じで言っておりました。
この期間になると私がよく買ってきて冷蔵庫に入れているので知っているんだと思います。

今年は7種類!
おにぎり担当の中居さんは「ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね」
チャーハン担当の木村さんは「麻婆&海老チリ炒飯」
サラダ担当の稲垣さんは「バジルソースのアボカド チキンサラダロール」
パスタ担当の草なぎさんは「18種具材のミネストローネスープパスタ」
デザート担当の香取さんは「おもちで包んだ苺レアチーズ」「マンゴージュレ&ムースブラン」「ショコラプリン&ムースオランジュ」

デザートの種類が3種類もあるんです♪
しかも、「マンゴージュレ&ムースブラン」は2週間の期間限定です。
10月21日から「ショコラプリン&ムースオランジュ」が発売されます。
これはコンプリートしたいです^^♪

この前のスマスマでやってたけど、すっごく美味しそうでした。
終わってからセブンに走ろうかと思ったけど、家からセブン遠くて断念。
深夜にたべたら太っちゃうもんね。
買ってしまったら最後、たべたいという誘惑に勝てない。

デザートだけ買って来たから今から食べちゃお♪

はじめまして★

初めまして、ゆきりんです。
たくさんのことに興味ありなアラサー女子です。
基本的にジャニヲタです。美容や、思ったことなんかをブログで書いていけたらなあと思ってます^^
どうぞ、よろしくおねがいします♪

さっそくですが、昨日の世界体操ごらんになりましたか?
内村選手に団体での金メダルを獲らせることを目標に戦った5人ですが、残念ながら最後の最後に逆転負けしてしまいました。
その差はわずかの0.1ポイント!本当に悔しい表情をしていましたね。
中国での開催ということもあり、採点が甘いような気もしてしまいました。

あの場で難易度を落とさなければ、ラインオーバーしていなければ、たくさん思うことがあったかもしれませんね。
でも感動を与えてくれたことは事実です。現に、最後の鉄棒では涙なくしては見れないほどの感動でした。

悔しそうな選手たち。その中でも、加藤選手の悔しそうな顔が忘れられません。
本当に悔しい時ってこういう顔をするんだなと思いました。
個人でも出場するようなので、応援していきたい!
顔もものすごくかっこいいんですよ。三浦春馬くんに似ているなあと思いました。

体操の選手ってイケメンが多いですね。
美しさを競う競技でもあるからでしょうか。
洗練されているというか…海外の選手も例外ではありません。
イケメン目当てに見てみるのも楽しいかもしれませんよ^^