10月, 2014

ダイエット再び

うちのおかあさんがダイエットしていることは前にもお話しましたね。
私はその逆を行き、なんと7キロも太ってしまいました。

これはおかあさんと一緒にダイエットするべきかな…
着れるかなと思いながら冬服に袖を通してみています。
ちょっとパツパツになっちゃっててへこみました(+o+)
お気に入りのパンツのラインがボコボコになったのにはさすがに引きました…

腸内環境があまり良くないのかもしれません。
私はどちらかというと便秘気味なのです。
乳製品をあまり摂らないので、それも原因しているのかしら?
便秘の時にパンツ履いたからラインが変だったんだと思うようにします(笑)
こういう考え方は完璧にダメな人ですね。

酵母がいいというのを聞きますよね。
酵母は腸内環境を良くしてくれるんですって。
薬局で酵母パンを頻繁に買って食べていた時期がありました。
あの時はとくに便秘にも悩まされなかったなと思いだしました。
ちょっと調べてみたら、糖質を分解してくれる働きがあるんですって。
なんと夢のような本当のお話。

手軽にサプリとして摂れたら便利だなと思うのです。
調べてみたら千年酵母という商品があるそう。
良い口コミと悪い口コミどちらも見てみて、自分に合っているかを考えてみなきゃ。

ハンドメイド

最近、ツイッターでハンドメイドの作品を探すのにハマっています。
みんな可愛いアクセサリーやバックなんかを作っていますね♪
私も少しやってみたいなと思っていろいろ探してみました。

今は100円均一のショップで道具がそろうようですね。
seriaにはクラフトコーナーが作られていてビックリ。
レジンを使ったものを作りたいなあと思って探してみました。
ソフトレジンというものがあって、ハードレジンもあったみたいです。
ソフトレジンしかなかったのでとりあえずソフトレジンでチャレンジしてみます!

何を作るかが問題なんですけど、チャームよりは髪飾りの方が使いやすそう。
とりあえず、髪留めを作ってみようと思います。
道具はそろったので、あとはデザインだな。

ここが一番の問題ですよね。
自分が使いたいものをと考えるとたくさんのアイディアが出てきます。
これを実物として作れるかどうかが必要になります。
使ってないマニュキュアも使ってカラフルなものにしようと思っています♪
とりあえず、友達にプレゼントできるまでに成長したいです。

ビーズアクセサリーも作りたいし、シュシュもいいなあ。
欲しいものがいっぱいあるので、作家さんの作品を見てたくさん研究しようと思います♪

スマ友さん

昨日、2回目のオーシャンズ11を観てきました!
東京からスマ友さんが大阪公演を観に来ていたんです。
チケットは追加販売で私が取ったんですけどね♪

スマ友さんと会うのは2年振りくらい?
一緒に舞台やコンサートに入ったことがなかったので嬉しかったです。
同じタイミングで同じリアクションをしていて、なんだかほんわか。
終わってからも顔を見合って「ひゃー」と何回言ったでしょうか。
もう本当に気さくな方で大好きなんですけども。

終わってからお茶しようと思って梅田の街をうろうろ。
大好きなケーキのお店に一緒に行きました。
17時からは少しお安くなっているのでいいかなと♪
夜行バスで帰るとのことだったんで、長くいてもいいかなと思っていました。

気づいたらあっという間に時間が過ぎていてビックリ。
こういうのいいな~♪SMAP以外の話もしたんですよ。
これはもう、スマ友さんを超えてお友達だよね。
勝手に思っているだけですけど(笑)

お土産も買ってきてくれたんですよ。
しかも、私の気に入るようなものを探してくれたそう。
嬉しすぎて感激してしまいました。

オーシャンズの席もいい席だったし、大阪に来た甲斐があったと言ってもらえました。
私も今年は会えないと思っていたので嬉しかったです♪
こういう方を大切にしていかなければと思うのでした。

シャッフルSMAP

昨日のSMAP×SMAPでの企画、シャッフルSMAPに衝撃を受けました。
なんなんだろう、ざわちんって。凄すぎだな。

誰が誰になったかをちょっとまとめてみましょうか。
中居さんが草彅さん
木村さんが中居さん
稲垣さんが木村さん
草彅さんが香取さん
香取さんが稲垣さん

これを見ていると、そうなれなそうと思っちゃいますよね。
でも、木村さんが中居さんになるのはよくわかるんですよね。
上半分だけ見ていたら似ているなと前から思っていたのです。

吾郎ちゃんは最初は中居くんになる予定だったのに
写真撮影の段階になってから木村さんに急きょチェンジ。

ということは、当初は誰が木村さんになる予定だったのかというお話。
うーん、予想でしかないからどうとも言えないですけども…

メイクだけで、こんなにも変身できるんですね。
本人たちの顔を使ってシャッフルというのはかなりのチャレンジだったのでは。
SMAPの皆さんも言ってましたがプロフェッショナルをバンバン感じました。

「どうしたら彼女の要望に応えられるんだろう」と慎吾ちゃんに言わせる凄さ。
中居くんの仕事スイッチをONにさせる凄さ。
研究に研究を重ねた結果なんだろうなと熱心なざわちんに心を打たれました。

今度はぜひともSMAPを嵐に変身させてもらいたいです。

復縁して結婚ってあり?

最近よく、おとうさんから「おじいちゃんにしてくれ」やら「孫の顔が見たい」と言い出すようになりました。
まだ結婚もしていないのに(笑)なんでそういうこと言うかなあ。
焦りは全くと言っていいほどないんですけど、これだけ毎日のように言われたら精神的に参りますよね。
今の彼と結婚するという未来はなかなか見えない気がするし。
なんで付き合ってるの?とよく聞かれますがなんでなんでしょう。

友達の話だと、復縁 結婚というのがあるそうです。
復縁するなんて私的にはありえないと思うのですがどうなんでしょうね。
別れ方にもよるかもしれませんけども。あ。ひとりいたなあ。別れたくなかった相手が。
自然消滅という形で終わってしまった彼がいました。もう連絡の取りようもありません。
かなしい。そんなのひきずってるから今の彼との結婚が見えないとか言ってるのかもしれませんね。

こんなこと彼になんて話せませんし、友達にも話したことないんですけども。
誰にだってそういう過去はありますよね。ひみつにしたい過去っていうものが。
でも、復縁したとして結婚まで行くかなあ?という疑問も。
ひとり友達が復縁した後結婚した子がいました。今は幸せそうだからいいんですけどね。
とりあえず「孫はまだか?」攻撃を避けたい今日この頃です。

昔のバイト先が…

昔、歯医者でバイトをしていたんですけれども最近つぶれたようです…。
この間行った歯医者がすごく嫌だったので歯医者はもうバイト先だったところに行こうと思っていたのに。
もうね。何といえばいいのかわからないくらいのショックを受けています。

彼が住んでいるところの近くにその歯医者があったんです。
最初は防音と書かれたネットが張っていたようで立て直しかな?とも思えていたんです。
が、日にちがたつとドンドン取り壊されていっているとのこと。
その話になると、ほんとに心が苦しくなります。
6年ほどバイトさせていただいていた歯医者だったので、なぜそんなことになったのかと。
ひとりだけ連絡先知っている人がいるんですけど、ちょっと怖くて連絡できない。

ホームページもまだあるんですよ。住所も同じ住所だし。
更新作業してなさそうな感じもするんですよね。
どうなったんだろう。本当につぶれちゃったのかな。
とってもいい人たちがいたので、治療も前向きにできるようなところだったんですよ。
古くからの患者さんももちろんいてましたし。

ショックが大きすぎたのか、夢にまで出てきました。
一度、彼に歯医者の電話にかけてもらおうと思っています。
自分でかけるのはまだちょっと勇気が出ません。
移転だったらいいなあ。

オーシャンズ11

オーシャンズ11観てきました!
楽しすぎた。ミュージカルっていいな♪

ラスベガスシートではないけど、めいいっぱいのオシャレをしていきましたよ、ええ。
ドレッシーなワンピースだったからアウター悩んでたけど、ジャケットにしました。
ベロア生地のシックな黒ジャケットを引っ張り出してきました。
買わずに済んでよかったです(笑)

ワンピースも、去年買ってずっと着ていなかったのでタグついたまま。
「何かついてるよ?」とおかあさんに言ってもらうまで気づかずに着ていました。
ほんとよかった、気づいてもらえて。
オシャレしてきたのにタグ付いたままとかカッコ悪すぎる…

素敵なワンピースだったので、着ていくタイミングをずっと待っていたんです。
去年は着ていくようなタイミングが無くてそのまま寝かせていました。
じゃあなぜ買ったんだって話なんですが(笑)
いつも買うものは流行り物じゃなくベーシックなものが多いので助かりました。

もうダニー慎吾にやられています。
すっごくかっこよかったです。アドリブも多いんですね。
回を追うごとに楽しくなっていくんだろうなって思います。
これは1度見た人が何回も見たくなるのもわかります。

パンフレットが大阪版のも増えていましたよ。
3種類かあ…と思いながらも中身見れないしすべて買いました。
とうぶんはパンフレット見ながら浸ろうと思います♪

ファッション

ひんやりしていて、昨日髪も切ったせいか首回りが寒い!
急きょ今日のコーディネートにストールをプラスすることにしました。
もうコート着てる人もちらほら見かけますね。
私もコート出そうかなぁ…この時期のアウターってどういうのがいいんでしょう?
スプリングコートみたいなものの方がいいよねぇ。
ガッツリのコートはまだ早いのかなぁ。

そうそう、明日はオーシャンズ11を観劇してきます。
何日か前から何を着ていくか悩んでいるんですけど、ちょっとオシャレしていきたいしワンピースかなあと思っています^^
しかし、ここでもアウターの悩みが…!
着ていきたいワンピースに合うアウターが、真っ白の分厚めコートかショートダウンしかなくて(笑)
ちょうどいいアウターは持ってなかったようです。
ドレッシーなワンピースなので、カジュアルなものは似合わないんですよね。
普段はカジュアル系なので、こういう時にどう合わせればいいのか悩みます。

恋と音楽の観劇に行く時も何を着ていくかきっと悩むんでしょうね(笑)
組み合わせ完璧にして、恋と音楽でも同じ服装で行きたいと思ってるんですけどね。
思い切ってアウターを買ってみようかな。

ネイルも気合い入れてみました。
舞台を観に行く前からも楽しんでいます♪

美容院

髪を切りに行ってきましたー!

前髪は、昨日のブログでも話してた武井咲ちゃん風のアシメトリーにしてもらってきましたよ♪
髪の長さは武井咲ちゃんほど長くないのでボブにしたんですけどね。

髪の状態がスカスカで、触り心地もザワザワだったんです。
なので、栄養補給にトリートメントもしてもらいました。
驚くほどに髪が復活しました。
おかえり、キューティクル!

そしてそして、毛穴の汚れを落とすオイルクレンジングもしてもらいました!
このオイルクレンジングは誕生日プレゼントだったのです(^ω^)

カットとトリートメントで9,000円だったのですがオイルクレンジングはプレゼントだったので、2,000円お得になりましたー!

この分は貯金しておこう。
こういう、浮いた時に貯金に回しています。
ちょくちょくやってると、結構貯まってたりします。

カット会員になったら、一年間カットし放題なんだそうなのです。
今日はたくさん勧められて、入ることに(笑)
こまめに行かないとだな。
年に10回以上で元が取れる計算なのです。
綺麗に保てると思えばいいのかも。
しかも、セットもしてくれるからデート前にも行けるというね!

女子力あげるためにも髪の毛も綺麗にしていこうと思います(*^o^*)

ドラマ

今期結構ドラマ観てるかも。

【信長協奏曲】
小栗くんの演技が素晴らしいんだから!
凄いのめり込んで観ていた自分がいます。
なんだろう、話も面白いんだろうけど目が離せなくなるのよね。
前田犬千代役の藤ヶ谷くんがやっと2話で出てきました!
え、まだそれだけ?という1カットだけでしたが(笑)今後に期待。

【すべてがFになる】
武井咲ちゃんの前髪が可愛い…!
見るとこ違いますね(笑)
一話完結物かと思ってたら、2話に続くようですね。
1話がハラハラで終わったので続きが気になります。

【素敵な選TAXI】
バカリズムさんという芸人さんが脚本なんですよね。
時間を戻せるタクシーかあ…
私も分岐点に戻してもらえたらと思うことが何回かあります。
一話完結で、毎回色んな出来事が起こるので面白いです。

【相棒】
もうこれは知ってる人も多いですよね。
私、相棒大好きなんですよー!
今期も欠かさず観ようと思ってます。
水谷豊さんと成宮寛貴くんの掛け合いが好きなんです。

【ドクターX】
このドラマも3作目ですね。
毎回米倉涼子さんの美脚にうっとり。
「いたしません」や「私、失敗しないので」という決め台詞がかっこいいんですよね!
手術シーンは難しいけど、痛快で面白いです。

5つ書きましたけど、他にも観ようとしているものがあります(^ω^)
録画したまま、まだ観れてないのもあるのでまた紹介しますね♪

スキンケア

お肌の曲がり角を越してしまった今、気になるのはスキンケア。
この間、ココカラファインでポイント目当てに買い物に行った日に目についたのがスキンケア用品でした。
悲しいことに、今までと同じ方法ではいけなくなってきたのです。
というか、お恥ずかしいことにほぼ何もしていないに等しいものなんですけどね(-_-;)

20代前半は肌が荒れまくっていた時期でした。
あまりケアもしない方が治りが早くなるのかなとも思ってたんですけどね。
結局はちゃんとケアしていなかった結果あんなことになっちゃってたのかな。
この時は血液検査までしたけど、理由はわからずじまいでした。

最近はそんなに荒れることもなく、順調だとは思うのですがくすんできたような気が…
くまも気になるようになってきました。年取ったなあと感じてしまう瞬間でした(笑)
乾燥もこれからの時期気になるし悩みが多くなってきたところで見つけたのがビーグレン。
悩み別にスキンケアできるものらしいのですが、ちょっぴりお高め。大人の化粧品という感じ。
使い心地が気になるのでビーグレン 口コミをみてみました。
写真付きで体験レポートが書かれていたのでわかりやすかったです。
スキンケアを変えるなら今なのかなぁ。もう少し悩んでみます。

冬支度

もう朝晩も寒くなってきたので、リビングに冬用のカーテンを取り付けました。

夏は、レースのカーテンだけしてたんですけど、冬は分厚めのカーテンが加わります(*^_^*)
こうやって冬の物を出すと冬支度が始まったなあとしみじみ感じます。

冬用のかけ布団も、もう大活躍しています。
毛布もそろそろ準備しておこうかなと思うほど。
朝起きると鼻がずるずるなので、ちょっと考えないと。
パジャマをガッツリの冬用パジャマにするか悩んでしまいます。
今は秋に使っていたパジャマを着ているんですが、それでも鼻がずるずるってどうよ(-_-;)
季節の移り変わりの時期には風邪をひきやすいので、みなさんも注意してくださいね。

そうそう、冬用のスリッパを買うか悩んでいます。
いつもはスリッパなんて履く習慣が無いんですけど、冬はさすがに寒くて。
去年まではあったかいクッションみたいな室内履きを履いてたけど臭くなっちゃって(笑)
歩きにくいし家族にも不評だったので、今年からどうするか悩み中。

冷えとり靴下なるものが流行っていると聞いて、それもいいかもと思案中です。
何枚か重ねて履くみたいですね。
セットのものもあるようなので靴下屋さんにでも行って実物みてみよう。
可愛いものがあれば、冷えとり靴下にチェンジしたいと思います。

冬支度、早めに済ましてぬくぬく過ごしたいです(笑)

チケット運

恋と音楽ⅡのチケットがGETできましたー!
チケットぴあ、ローソンチケットは3次までやってもダメで
eプラスの2次までいって、やっとチケットが取れました!

本当なら今日の一般発売で勝負しなきゃいけなかったんですが
前もってチケットGETできたのでホッとしました。
今回の恋と音楽Ⅱの公演チケットは手に入れるまで時間がかかりました。
もうダメなんじゃないかとも…30口応募して1口やっと当たったんです。
こんなに時間がかかるとは思ってもみなかったので、嬉しいです!

そうそう、オーシャンズ11のチケットも取ることができました。
急に追加販売するって言うから電話してみたらすんなりつながりました。
彼と一緒に行く分と、スマ友さんと行く分の2日分のチケットが取れたんです。
もうここまできたら執念の勝利だと思います(笑)

毎日チケット譲ってもらえないかなと思ってネットサーフィンしたり
チケット追加販売無いかなと思って暇さえあればネットしてました。
ダメだったら、当日券に並ぼうとさえ思っていましたし。
私はオークションには絶対手を出さないのが信念です。
やっぱり、執着心が大切なのかな。

とにかく、ダニー慎吾と真壁吾郎が観れるのが楽しみでしょうがないです♪
チケット取れて、本当に良かった^^

歯医者

昨日の夜、歯を磨いて、フロス(糸ようじみたいなもの)をしていたら歯が欠けてしまいました。
ギャー!欠けたー!と叫んで家族を驚かせてしまいました。
だってね、ちょっとやそっとの欠け方じゃないの。
ポロッと!乳歯くらいの大きさだったんですもん。
その日はもうずっとショックでたまらなかったです。

ずっとフロスが引っかかっていて、こりゃ行かないとダメだなとは思ってたんですけどね。
なかなか行くことができずに歯が先に折れてしまったということですね。

昔、バイトで歯科助手をしていたんです。
その経験から言うと、そうなる前に歯医者に行かないといけないんですよね。
わかっていたのに、こんなに先延ばしにしてしまった私が悪いんですけども。

そこからが大変です。
昔のバイト先に行くのが治療歴もあるし一番いいんですけど…
学生の頃は学校と家の間でちょうどいいと思っていたのですが、電車で行かないといけなくて。
電車代とかいろいろ考えたら行きにくくなっちゃって。

とりあえず近所の歯医者を探して、朝に電話しました。
昼からじゃないと予約があいていないようでした。
そうなんですよね、この手の電話が私も受付してたとき一番嫌でした(-_-;)
予定組むの大変ですもんね。受け入れてくれただけで良かった。
いい先生だといいな。それでは、行ってきます。

イベントがいっぱい

今日、ハロウィンのお菓子をもらいました。
まだハロウィンの日じゃないけど(笑)

フェルトでできた小さいバックにお菓子を詰めてくれていました。
なんてかわいいこと!クッキーとマフィンが入ってました♪
たぶんフェルトとお菓子は別なんではないかと思います。
いろんな人に配っていたので、1つ1つ詰めていったんだろうなと思うと嬉しいですね。
その中に私も入ってるんだと思うと幸せな気持ちになりました。

いつの間にか、ハロウィンは仮装をする日みたいになってますね(笑)
小さいころに英会話を習っていたので、ハロウィンが定着しつつあるのを嬉しく思います。
海外のとはちょっと違うけど(-_-;)

でも、クリスマスにしてもバレンタインにしても企業戦略がすごいですよね。
私は一度でいいから、バレンタインに男の子から花をもらってみたいです。
女子から告白に行けるチャンスだけど、告白の日を男子も作らないと最近は告白しないんじゃないのかな。
なんて、大きなお世話を思ってしまいます(笑)

去年見た情報番組では、自分用にチョコレートを買う男性がピックアップされていました。
甘いものが好きな男性ってたくさんいますもんね。
私の彼は、チョコレート嫌いなのでバレンタインは困ってしまいます(-_-;)

今年もあと少し、イベント盛り沢山な年末に向かって楽しんでいきたいですね♪

ダイエット中の母

絶賛ダイエット中のおかあさん。
先月から初めて3キロ落ちたんですって。見た目もほっそりしてきました!
毎日、野菜が出てくるので私も少しは痩せるかなと期待しています(笑)
おかあさんなんて、温野菜ばかり食べています。
大丈夫なのかちょっと心配です…肉もちゃんと食べないと良くなさそう。

そんなおかあさんですが、ヨーグルトが好きなんです。
ゴハンの後、2日に1度くらいになりましたがよく食べています。
前は4個パックになっているヨーグルトを1日に2個も食べてたんで、我慢しているのはわかるんですけどヨーグルト カロリー 高いんですよね。
きっと知らないで食べてるんだろうな…2個食べていた時を思うとゾッとしそう(笑)
もしや、ヨーグルトの食べすぎで太っていたのではと思うほどよく食べていました。

今は、ヨーグルト以外の甘いものは断っています。
柴崎コウさんがCMでやってるハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキが気になっているようです。
「ダイエット成功したら食べる!」と意気込んでいました。
目標というか成功と思えるのは何キロ減った時?と聞くと「特にない」とのこと。
それじゃあいつまでたってもブルーベリーチーズケーキは食べられないよ、おかあさん。
その場で一緒に考えて合計5キロは減らすという目標を立てました。成功しますように。

お買い得なポイントDay

今日はYahooショッピングのポイントが5倍Dayなんですよ~!
いるものを調達しようと昨日からネットサーフィン三昧です♪
買って帰るには重い水とか、そういったものを買うようにしています。
自宅まで持ってきてくれるのはやっぱり便利ですよね。

そうそう、今日15日はリトルマーメイドでもキャンペーンをやる日なんです。
落ち着いたらパン買いに行こうかな。
600円以上で、今月はキャラメルミルクがもらえるの(*^_^*)
食べたことないけど、もうキャラメルミルクって名前だけで美味しそー!
パン好きだから、きっと600円なんてすぐ超えちゃうわ(笑)
リトルマーメイドの塩バターパンが大好物なんです。
シンプルなのに美味しい!いつもリピ買いしています。

家の近くのココカラファインもポイント5倍Day!
ちょっと、ポイントに踊らされているような気もしてきた(笑)
ココカラファインではポイント5倍が行われているときに良くいきます。
今日は化粧品を見ようかな。
丁度アイライナーもシャドーも切れてて目がナチュラルすぎる…
マスカラだけっていうのも、久しぶりで新鮮ですけどね。

パン買って、化粧品買って、ネットショッピングして…
リトルマーメイドとココカラファインは駅降りてすぐで近いので便利♪
買うものを忘れないようにしなきゃ。メモしとこうφ(..)

片づける

台風は大丈夫でしたか?
JRが予定通り4時で運休されました。
これくらいしないとみんな外に出ちゃうんだろうな。
わたしといえば、昨日はずっとひきこもりでした。

こういう時に、片づけのスパートをかけないと。
昨日は雑誌をたくさんやっつけていました。
もってる雑誌が多すぎてビックリ。
自分でも引くくらい古いのも出てきました。
どんだけ、ものもちいいねん(笑)

こうなってくると収納用品も欲しくなってきます。
今日で無印良品週間が終わってしまうんです…。
測ってぴったりの物を購入しようと思って、少し片付いてからと思っていましたが間に合いませんでした(-_-;)
結局、鹿の子毛布は諦めることになりました。
でもまた購入したい気持ちが大きくなるかもしれません。

そんな時に「あ~、あの時買ってれば」と思うんでしょうね(笑)
まだネットという手段も残っているので、少し考えます…。
こんなに悩むなら買えばいいじゃないかと思ってしまいます。
他に欲しいものがあれば、合わせて購入するかも♪
無理に買わなくてもいいやと思えば気持ちも楽になりますね。

収納場所を増やすより、減らすことが大事だってテレビで言っていた気がします。
だいたい使うものって決まってきますもんね。捨てるのもパワーがいりますね(~_~;)

スポーツの秋

台風ですね。みなさん大丈夫でしょうか?
関西は夕方から電車が止まると昨日からニュースになっていたそうですね(-_-;)
今度の台風19号は最強だと聞いています。
対策しなければ。今日はゆっくり家で過ごそうと思います。

昨日の体操世界選手権はしびれました~!
注目していた、加藤選手が銅メダルで感動しました!
内村選手は鉄棒での銀メダル!着地が乱れて悔しそうだったけど。
ずっと楽しませてくれる選手たちに拍手を送りたいと思います。

鉄棒の金メダルだった選手がすごかったです。
あんなに続けて技を繰り出せるというのがすごいです。

すっかり、体操にハマってしまいました。
今年見るまで、全くと言ってもいいほど見ていなかったのに(笑)
にわかかもしれませんが、応援しまくりました。

選手たちも、悔しい思いがたくさんあったようなので来年も楽しみです!
女子のバイルズ選手がパワフルで、好きになりました。
あんなに豪快なのに綺麗に素早い動きで素晴らしかったです。

連日感動させてくれて、私は本当に充実していました。
スポーツっていいな。
ゆきりん的には、サッカーが一番好きなんです。
好きになったきっかけは好きな子がサッカーをしていたということ(笑)
不純な動機だけど、今ではすっかりサッカー好きです♪

明日はキリンチャレンジカップ!応援したいと思います!
まだまだスポーツ熱は冷めそうにありません。